自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.37

 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、いやな思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に、自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

2009年2月11日
 曽我梅林と松田町・桜まつりへGo! 
トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る
曽我梅林の白梅を行く友人「I」
松田町・桜まつり
早咲きの桜と菜の花
 暖かくなったり、寒かったりと温暖の差が激しい今年の2月。今回は友人「I」と一足早く春を見つけに出掛けてみました。
また、今回の使用車はGIANTの「RIDE GIANT 店頭試乗プログラム」用のDEFY Alliance1を利用してみました 
今回のルート
秦野中井→田島峠→曽我梅林→松田町→桜まつり会場(松田山)→秦野中井
曽我梅林・梅まつり編
曽我梅林の梅まつり会場は大盛況
広大の梅林がほぼ満開状態でした

昼時ということで出店でおでん、焼き鳥を買って、まったりと昼食いたしました
先日、組上げたばかりのDEFY A1(465mm)を使ってみました。アルミとカーボンのハイブリッド構成のフレームは一定スピードで、カーボンの良さが出て路面の微振動を結構吸収してくれます。ただ、瞬発力に欠ける感じで、ヒルクライムではダンシングでグイグイ行くより、軽目のギアでシッティングで使った方が、良さが出る印象です。もっとも、そういうバイクなので、マイペースでロングディスタンスを好んで走る方にはオススメです 
松田町桜まつり編
松田町桜まつり会場へ出掛けました。
松田駅から北へ垂直に登っているかと思われる松田山がまつり会場でした。ハーブ園もあります。早咲きの河津桜と菜の花が見事でした。ここでも、「桜まんじゅう」と「お茶」でお花見です
学生時代の友人「I」と店長です。
丸みを帯びてきたりして、体力の衰えは隠せなくなってきてます。それでも、最後の登りで千切ろうとしたりする姿は学生時代と変わりません。(ちなみに最後のアタックを学生時代から「醜いバトル」と呼んでいます)
「自転車 de Go!」トップへ戻る
トップページに戻る